忍者ブログ
キレイになろう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌を露出する機会が多くなる夏。女性がムダ毛の処理に頭を悩ませる季節でもあります。多くの女性が「永久脱毛?あこがれるけど、そんなお金もないし・・・」と、手軽にできるシェーバーや脱毛クリームでの処理を続けていることと思います。

本当に永久脱毛ってそんなにお金がかかるものなのでしょうか。たとえば、ほとんどの女性が何らかのかたちで自己処理をしている脇の場合で計算してみましょう。

クリニックや美容皮膚科で受けられるレーザー脱毛ですと、その施設によって異なりますが、両脇で5~10万円が相場のようです。エステでの光脱毛でも同じくらいの料金設定で、キャンペーンなどで半額近くで受けられることもあります。

これに対し、自分で脱毛クリームをドラッグストアで購入するとして1ヶ月におよそ1000円かかるとします。クリニックでの費用、相場の間をとって7万5千円として、

 75000÷1000=75ヶ月(6年ちょっと)

となります。
脱毛クリームでの自己処理を6年ちょっと続けるのとクリニックで永久脱毛を受けるのと、費用的にはそう差がないことになります。脱毛クリームを使わず剃ったり抜いたりしていれば、費用はもっと抑えられますが、肌への負担が大きく、そのためのケア用品も必要になります。

そろそろムダ毛の自己処理に限界を感じている人は、思い切って永久脱毛に踏み切ってもよいのではないでしょうか。かと言って、最終的に多額の施術費を請求されたとか、脱毛効果がなかったとか、余計な化粧品まで買わされてしまったとか、いやな話もよく聞くのが永久脱毛です。悪徳業者にだまされないよう、正しい情報を入手し、信頼のできるところで受けてください。

タグ:脱毛, 永久脱毛, 脱毛クリーム, レーザー脱毛, 光脱毛
 

PR

食生活などを改善することで、体内に溜まった化学物質や重金属といった毒素を排出するという健康法なのですが、その波に乗って流行している、不可解な商品があります。

それは、『デトックス・フットバス』。

電気分解が行われているフットバスに足をつけるだけで体内の毒素が排出されるというものなんですが、中には、「お湯が毒素でドロドロになる」というものや、「色の違いで体の悪い部分がわかる」とうたうものもあります。

いま、こうしたフットバスを使って、エステやマッサージを行う店が増えています。

フットバスのエステを経験した女性は、『毒素が出てる』と言われて、最悪と思った。
エステでフットバスを体験した女性は、効果についてこう説明を受けました。

『普通に生活していて吸う排気ガス、タバコの煙、食品添加物とか、体内で消化し切れなくて蓄積しているものが出てる』と言われました。『本当にそうなんだろうか?』という疑いは、すごくありました。

この毒素の正体はステンレス電極から溶け出した鉄が酸化したもの。足をつけなくても出るそうです。完全に詐欺商品。やはり女性にとって最高のデトックスの最高は産後ダイエット

たばこに含まれているニコチンや、コーヒー・お茶などに含まれているカフェインには、自律神経のうち汗腺の働きを活発にし、交感神経を刺激する“中枢神経興奮剤”という物質が含まれています。

ですから、これらを過剰摂取すると汗が出やすくなる場合があるのです。 多汗症とは関係がありませんが、多汗症の人は避けたほうがいいかもしれませんね。これがきっかけで発汗し、焦ってますます汗が激しく出ることはあるかもしれません。

私は多汗症?多汗症は治せる!最前線の多汗症治療」には、リスクの少ない治療が詳しく説明されています。思い切って治療してタバコ・コーヒーが自由にのめるようになった方がいいですね。いや、たばこは必要ないか。

一般的に、男性ホルモンが多いと毛の量が多くなり、女性ホルモンが多いと毛の量は少なくなるそうです。しかし、頭頂部の毛については少し様子が異なり、体毛は濃くっても頭頂部だけ毛の薄い人も多く見かけます。

薄毛に悩む人では、頭頂部にも男性ホルモンはどんどん分泌されているのですが、その部分の毛のホルモンレセプターが反応しなくなっているのだそうです。なぜ、こうなるのか、そのメカニズムについては、まだ不明です。

男・女に関わらず、男性ホルモン・女性ホルモンの両者を持ち合わせています。そうなんだそうです。ただ、その量の差はあります。

ということで、ホルモンの問題として抜け毛をとらえてみると、頭の毛が薄くなってしまってから、女性ホルモン・男性ホルモンだけで、髪の毛をもとに戻すことは不可能なのだそうです。

では、どうやって育毛すればいいのか、ですね。「育毛とは? 増毛とは?」をご参考にされますようお勧めします。「育毛」と「増毛」の違いをきちんと理解してヘアケアをアドバイスしてくれます。増毛や植毛まで。

 

大きなほくろはがんになる、という俗説があります。
一概に間違っているとはいえませんが、大きなほくろのすべてががんになるわけでもありません。

異型性ほくろ(異型性母斑)は、普通のほくろよりも大きい傾向があるそうです。この異型性ほくろは、皮膚にみられる癌性の増殖病変(皮膚癌)のようにさまざまな色で、全体の形も縁も不規則でゆがんでいます。

少数でも異型性ほくろがある人は、悪性黒色腫のリスクがやや高いといえるそうです。もし血縁者の中に悪性黒色腫にかかった人がいる場合、このリスクは非常に高くなります。異型性ほくろができる体質は遺伝します。

気になるほくろがある方は、「後悔せずにほくろ除去する方法」には人相学まで引用して、ほくろの除去の是非から治療まで詳述しています。

最近、フォトフェイシャルってよく聞くね。IPLかな?
光を使った治療らしいけど、レーザーほど強力じゃないから、効果もゆるやかだけど、リスクがあんまりないらしい。

しみ・くすみの改善にもフォトフェイシャルは効果がルンだって。フォトフェイシャルを患部にあてると、メラニン色素を除去するだけじゃなく、角質層が改善され、コラーゲンだったかなヒアルロン酸だったかな、がたくさんできるようになるって。

その代わり、治療は継続して受けるから、金持ちのマダム向きかな。

皮膚の老化は、20代から始まっているらしい。で、しみ・くすみが気になりだしたら、できるだけ早期の治療が望ましいって。

フォトフェイシャルでしみ、「取る方法は、しみ(シミ)をとる美容医療の最前線情報」ってブログが分かりやすかった。

産後2~3ヶ月から生理が始まり、毎月来ていたのに、その後、数ヶ月生理が止まるということはあります。お子さんに母乳でを与えているような場合ですね。

授乳中は乳汁分泌ホルモン(プロラクチン)が分泌されているため、無排卵性の生理が多く、生理が開始しても周期が不順なことも多いのだそうです。

しかし、プロラクチンによる排卵抑制に抵抗して排卵を起こすことも珍しくありませんので、このようなときは妊娠反応を調べた方がいいようですよ。

授乳を中止すると自然に排卵周期が回復し規則正しくなってくるようですが、その後も生理周期が不規則なようでしたら、基礎体温をつけて産婦人科を受診するのがベストです。

授乳も母体にとってはデトックスといえるのかもしれません。産後の食事は食材を丸ごと食べ切ることで栄養のバランスをとってくださいね。
 

若い頃からにきびはできにくい体質だったのに、突然、30歳を過ぎてから、にきびができはじめました。この春から営業に変わり、仕事がら外回りが多くなって、排気ガスなど汚れた空気を吸う機会が増えたせいかもしれません。

今は病院で治療を受けています。週1回のペースです。初めはあごの周りにたくさんできていたのですが、今では1、2個にまで減りました。でも完全になくなってはいません。

確かに病院での治療は効果があります。塗り薬の他にも、針を刺して中の汚れを押し出す治療も受けています。これは痛いんです。

ステロイド系の薬や化粧品がにきびを悪くするって、『心にまで跡を残すにきび(ニキビ)を徹底的に治そう』というサイトに書いてありました。気をつけてます。

 

「うつ」って言葉を聞くとなんか特別な病気に感じる人も多いのでは?
だけど実際は非常に身近にあるものなんです。
特に女性は男性に比べて2倍うつ病になりやすいといわれているんですが、よく生理前に
イライラする
落ち着かない
怒りっぽい
このような症状が出る方も多いですよね。この症状長引くと「月経前うつ病」っていうそうです。

こうみればうつ病って身近にあるものだと少し感じてもらえたでしょうか?
他、女性特有の「うつ病」といえば
産後のうつ病
更年期うつ病
というものがあります。
すべて女性ホルモンと関係していて月経前、妊娠、出産、子育て、更年期が症状として出やすい時期だとされています。

妊娠の前後、産後の女性のカラダの変化を分かりやすく解説してくれてるのが、『妊娠かな?から産後ダイエットまで』です。女性のカラダがいかに巧妙に出産という一大事業をこなすために守られているかがすごく分かります。キーワードはやっぱり女性ホルモンんんですね。

熱中症はどのようにして予防すればよいのだろうか。上の分類をみてもわかるように、すべての熱中症は、汗で失われてしまった水分と塩分の不足によって起こる。

人は普通に生活しても、呼吸や排尿によって1日に2リットル以上もの水分を失っている。夏場の暑いときにはこれに加えて、汗によって失われる水分量がある。この量は、多いときには1時間に1リットルに及ぶこともあるという。つまり、夏場の外出では、こまめな水分と塩分の補給は欠かせない。

しかし、ここで注意が必要なのは、お茶や水などを飲んでいても、塩分を取らなければ「熱けいれん」を起こすことがあるという点。この塩分摂取の目安となる量は、水分の0.1~0.2%程度といわれているが、いわゆるスポーツドリンクを利用するのがもっとも手軽な方法だ。麦茶と梅干の組み合わせもお勧め。麦茶0.5~1リットルに対し、梅干1個で大体0.1~0.2%程度の塩分量になる。

なお、スポーツなどに熱中していると、ついのどの渇きを意識しないことが多いかもしれない。しかし、夏場に15分間程度歩くと、体から出ていく水分量は約200ミリリットル、1時間の通勤でも60ミリリットルは汗をかいているという。日常生活で意外と多くの水分が体から失われているのだ。

このため、のどの渇きを意識する前に水分補給をするのがポイント。夏場の気分転換のきっかけに、早め早めのドリンク摂取を心がけてみてはいかがだろうか。

の下の汗も炎天下では体温調節のために発汗させなければならない。制汗剤などであまり腋の下の汗を抑え過ぎてもよくない。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索